自己紹介/じゃにおたバトン

初めまして。ゆんと申します。

自己紹介がてらに「じゃにおたバトン」をやらせて頂きます~。

 

okometokaraage.hatenablog.jp

素敵なテンプレをありがとうございました!

 

☆じゃにーずおたく自己紹介ばとん

 

【名前】 ゆん 

 

【今の担当は?】
二階堂高嗣(Kis-My-Ft2)

 

好きなところ:簡潔に数点挙げると、コロコロ変わる表情。ラップにもバラードにもうまく調和するオンリーワンの歌声。長い腕が映える、滑らかなのにキレもあるダンス。器用なのか不器用なのか分からないところ。照れ屋なところ。見てないようで見てるところ。身体。


担当になったきっかけ:偶然動画サイトで見たキスブサがあまりにも面白くて、下位で爆笑する為に過去の回を死ぬ程見始めてしまったのがきっかけ。

そもそも下位目的だったので必然的に二階堂くんは嫌でも覚えてしまったが、最初はバラエティなのにガチでへこむし怒るし拗ねるしなんだこいつ(ドン引き)が第一印象な気がする。でもその反面、見進めるうちに喜ぶ時も全力だしうるさいし(褒めてる)1番テレビを楽しんでる子なんだなとも思うように。

藤ヶ谷くんが端にいる二階堂って名前の人をニカニカ呼ぶのが何故か印象的で、あだ名だけは可愛いんだな~とか適当なこと思ってたら(失礼)いつの間にか二階堂くんを目で追うようになってしまっていた。

同時進行で何故かアルバムを借り歌を覚えてしまい、「Forza!」や「Chance Chance Baby」等のアルバム曲でいわゆる”後ろ4人”の歌声をやっと把握出来たことに大興奮し、ずぶずぶと二階堂くんの歌声にハマってしまい、最終的に「やっちゃった!」を歌番組で歌っている時の恐ろしく男らしい表情とハスキーボイスに完全に沼入り…したんだと思います。ごめんなさい正直コレ!っていうきっかけは多分無くて、色々な要素要素でコイツ好きだわっていう何かが蓄積された結果です。

 

【いつからジャニヲタ?】

どこからがジャニオタなのかよく分からないけど、FCに入った瞬間からだとすると2015年5月~6月辺り。アルバム「KIS-MY-WORLD」が発売決定になったと知り、傾向からしてツアー発表も後々来るのでは…?とざわついていた為、「ジャニーズはFCに加入しておかないとコンサートは無理ゲー」だと思っていた&ジャニーズに精通した友人など皆無だったので、自分でチケットをもぎ取るしかねェ!!と思った私は、少し躊躇いながらもFC加入を決意し、今に至ります。振込用紙に担当の名前書くの死ぬ程恥ずかしかったです。しかも郵便局分からなすぎて窓口で処理してもらった。

 

【担当遍歴】

遍歴は無いです。強いて言うならキスブサを一気見している時代に、一番最初に気に入った顔面は横尾渉さんです。

 

【好きなシンメorコンビ】

・好きなシンメ部門:二階堂高嗣&千賀健永

    通称ニカ千。ジャニーズ尊いシンメランキング2016があるならダントツの1位です(モンペ)「前世が兄弟」で「現世がシンメ」というどっかの神話にでも転がってそうな、境遇が最高に激アツなコンビ。"2人"アピールの激しい歌を2曲も歌っている。お互いを尊敬しつつライバルとして居続ける2人がどこまで登り詰めるのか見届けたいし可能性しかない。最近は千賀さんの愛で成り立っているのも可愛いです。いつもありがとうございます。とにかくDouble Up観てください。

 

・好きなコンビ部門①:北山宏光&二階堂高嗣

    昔二階堂くんがグレていた時期に殴り合いの喧嘩をして熱くぶつかってくれた北山宏光という存在はマジでヤバイ。キスマイの演出担当コンビ。プラベでも自他共に認める驚異の飯率・行動率。「ミツはすごい!!」と豪語する弟の図がかわいい。ラジオはお兄ちゃん(北山)の前だと二階堂くんの喋り方がバブくなるのもバブい。北山さんが「二階堂と千賀の平成の笑いは分かんね~(笑)」とか言う度に、いやアンタらのバカップルみたいな笑いも分かんないよと思いながら微笑ましく見てる。バカやる時も真面目に話し合う時も一緒。熱血バカマジメコンビ一押しです。

 

・②:二階堂高嗣&松島聡(SexyZone)

    聡くんを餌付けして懐かせてる二階堂おじさんの図がとんでもなく可愛くて好き。口を開けば「聡くんが可愛い」。最近だと体調不良と聞きお粥とスポドリを持って駆けつけ(※夜中)寝顔を写メって帰るというエピソードが印象的。カレカノか?(?)メンバー内だとあまり見れないデレ甘な二階堂おじさんが可愛い。二階堂くんが意味分からない所で嘘を付くため、聡くんの正直かつ清らかなコメントに心を癒され救われる日々です。聡くん、こんなおじさんだけどこれからも仲良くしてあげてください。バラエティで共演出来ますように。

 

【1番心に残ってる現場】

 Kis-My-Ft2 CONCERT TOUR 2016 I SCREAM 8/6 東京ドーム公演

 二階堂くんの誕生日公演です。ファンになってこんなに早く直接お祝いできる日が来るとは思っていませんでした。大量のニカおめでとう団扇にこっちが嬉しくなりました。凄くメンバーらしい二階堂くんの祝い方で、しんみりせず明るく楽しくほっこり演出してくれた感じがすごく好きでした。照れ屋がひたすら照れを隠そうとしてるサマはただただ可愛く愛しかったです。生まれてきてくれてありがとう!!

 

【初めて行った現場】

ARASHI LIVE TOUR 2014 THE DIGITALIAN ヤフオクドーム公演

この年に父からの誕生日プレゼントで嵐のFCに入った母が当ててくれました。この時はアニオタ真っ盛りで、ジャニーズ文化に始めて触れたので、ペンライトが団扇の形をしてるのも「ジャニーズってこんななんだな~」と普通に受け入れてました。今思うとまあまあトンチキ!

感想は、すごく遠かった。物理的にもなんだけどなんか、感覚的にも・・・?改めてこの人たちすごいアイドルなんだな~と再認識した。MCも自然体で、いつもTVで見る様なやり取りが生で行われていることに感動した。嵐ってスゲエ!ドームって広い!みたいな小学生みたいな感想しか出てきませんでした。確か。でも気球で飛んできてくれた時まつじゅ~~ん!!って叫んだのだけは覚えてる。あとディスコスター様。

 

【最近行った現場】

  Kis-My-Ft2 CONCERT TOUR 2016 I SCREAM 8/14 ヤフオクドーム公演

I SCREAMツアーのオーラスです。色々はしょるけどひたすら泣いてた公演でした。オープニング映像から泣くのは流石に自分でも引いた。この日7人を観れて、生の声を聴けて良かったなあと今でも思います。生まれて始めてこんなに夏が終わるのが辛くて寂しいと思ってしまいました。

 

【次行く現場】

予定がないのでください(土下座)

 

【記憶に残ってるファンサ】

藤ヶ谷くんがたった2秒の間に「ポケモンGOしてサッと切り替えてニャン♡」をこなしていたのをたまたま見てしまって、その素早さになんか感動してしまった。1秒に1人狩るアイドルだった。

 

【好きな曲TOP3】

比較的有名どころで選びました。3曲に絞れる訳がないのでピックアップという形でスイマセン。選曲基準は音が好きでリピートしちゃうソング。

 

①Kiss魂 (Kis-My-Ft2)

バリバリのクール&ロック曲。サビの後ろで流れてるメロディ?が好きすぎてまあまあの割合でそっちに耳がいっちゃう。「君の心満たされない」のところ。とにかく全体的にどこを切り取っても音が痺れるカッコよさで好き。

 

②Bitter Sweet (嵐)

イントロが最高潮に好き。ポコポコした電子的な音と甘いメロディがうまいバランスで入ってて癖になる曲。あと美味しそうなタイトルに弱い。

 

③Shower Gate (A.B.C-Z)

イントロ1音聞いただけで夏が溢れる爽やかソングなのがバレちゃう。所々でピアノを使ってるからか爽やかなだけで終わらずシャレオツ感も半端ない一曲。

 

【好きな振り付けTOP3】

これもパッと思いついたヤツで。

①Thank youじゃん!(Kis-My-Ft2)

振り付けはラッキィ池田さん。キャッチーで覚えやすいフリで聴いてるとどうしても手が動いちゃう。メンバーも歌詞に合わせて腰を振り振りしてる子もいれば壁ドンしてたりと可愛い。二階堂くんは音楽番組だとアレンジが入って「へこんだことも沢山あったけど」のパートで、へこんだことを指折り数えてくれます。可愛い。

 

②Zero-G(嵐)

振り付けは大野くん。アルバムの特典に定点カメラで一発勝負で踊る映像があって、それを見て習得しようとしばらく足掻いた過去があります。おしゃれに腰ふってます。あと謎の「人類の進化」からのカメラ目線が毎回面白くて見ちゃう(ごめん)。

 

③If (Kis-My-Ft2)

KIS-MY-WORLD(2015)で披露。振り付けは千賀さん。千賀さんの振り付けは歌詞に合わせたストレートな振り付けが多いのが一つの特徴だと思ってるんですが、それがいい具合に光っている曲かなと思います。スタンドマイクで手や体を使ってゆったり綺麗に踊る様は本当に美しいです。「時を越え」で時計を見る仕草してるのとか芸が細かくて素敵!

 

【自分がJrになれたらバックにつきたい曲】

BE LOVE(宮田俊哉&玉森裕太)でレッドカーペットひいて二人に花を散らしたい。

 

【1番好きなペンライト】

持っているペンラがキスマイ2本と嵐の団扇ペンラのみなのでアレなんですけど、今年のアイスクリームペンラの「ボタン一つで好きな色に変えれる」という高機能性は評価したいです。ただしカバンはかさばる。

 

【1番好きな衣装】

KIS-MY-WORLDツアーの赤衣装。あとKiss魂のトゲトゲファンキーロック衣装も好き。

 

【よく買う雑誌】

あんまり考えたことないけどポポロはオタク心をくすぶるのが上手いとは思います。

 

【この映像は見て欲しい!というオススメ】

逆に教えて欲しいです。KIS-MY-WORLDツアー映像は特典も多くて満足度150%なので全世界に広めたい。I SCREAMツアー映像も期待しています。

 

【ジャニヲタになる前の趣味は?】

ガッツリ2次オタしてました。今も緩くはなりましたが好きです。アニメ漫画ゲーム大好きでラブライブアイマスうたプリ等の2次元アイドル(とそれから派生した声優グループetc)にばっかり金を使ってました。ラブライバー真っ盛りだった為宮田くんの事だけはダウンタウンDX Wonderful Rush!事件(?)で完全に名前と顔が一致してました(それ以前はジェネ天でH×Hを読む為に生まれてきたと宣言したヤバイジャニーズという印象)。しかもそれを止めに入ってた隣の奴が今自担なんすよ。後から知りました。

ジャニーズ(オタク)アンチだった自分がまさかこんな道に落ちるなんて人生ほんとに分かんないなァ・・・と思います。ちなみに去年までジャニーズのデビューグループはSexy Zoneまでしか知りませんでした。

 

【最近気になっている子】

気になる顔面は松村北斗くん(SixTONES)。

 

【最後に一言!】

楽しかったです~。長々と失礼しました。